筋トレ+インターバル400m×12本 気温20℃

今日はだいぶ肌寒いなかランシャツを着て走りました。
走り始めてすぐ雨が降ってきましたが、
今日はポイント練習なので天気は関係ありません(-ω-)/

 

5kmほどジョグでインターバルで走る場所まで向かいます。

着いてから、おととい実施した筋トレでの筋肉痛があまりなかったため、
インターバル走する前に軽く鉄棒で懸垂をしました。

 

インターバル走では週末のタイムトライアルに向けてスピードの刺激入れるため、
ショートインターバルを400m(80秒以下)で12本、レストは70秒で行いました。

インターバルは400mより1000mのほうがスピードに余裕があるため

楽なイメージがありましたが、
気温が20℃前後と涼しかったからかすごく楽に走れました。

 

設定タイムは80秒のつもりでしたが、ほとんどが75秒以下で走れて、
ラスト一本は70秒ジャストでフォームも崩さず走り終えることができました。
最近雨で走れなかった分、

疲労が抜けていたのも調子よく走れた要因かもしれないです。

 

インターバル終わりにランジを両足20回実施してジョグして帰宅しました。
今日は雨の中質の良い練習ができました。
レスト長めにしていたので次からは60秒でやりたいと思います。