雨の日のトレーニング

東京マラソンは普通に落選でした。。。

再来年の東京マラソンは準エリート枠での出場というのを、

一応陸連に登録しているので狙ってみようかなと思います!

 

雨の日は体の疲労度とその日のやる気で、

「完全オフ」、「筋トレ」、「構わず走りに行く」のどれかになる訳ですが、

本日は「筋トレ」を選択しました。

 

筋トレの内容としては家の戸のふち?部分を利用した懸垂を10回と、

背筋30回、フロントランジ15回×3セットを実施しました。

ポイント練習の後のフロントランジは足に乳酸がたまっていてかなりキツイのですが、

筋トレだけ実施した今日は結構余裕でこなせてしまいました。

全部終わって物足りなかったこともあり、無性に走りたくなってきて、

ジョグだけ行こうかと思ったのですが、

外出たらちょうど雨が強くなってきて断念しました。。

 

ちなみに今週の練習予定としては、土曜に荒川でハーフマラソンがあり、

その翌日が日体大記録会で5000mに出るので

今週はポイント練習日を水曜に調整しようと思います。

(普段は月、木、(土)でやっています。)