感動!アナザースカイで女優の高梨臨さんがホノルルマラソンのコースを走るのを観て

先ほどテレビでアナザースカイを観ていたのですが、

女優の高梨臨さんがゲストでハワイの特集をやっていました。

そこでランナーとして感じたところがあったので書きたいと思います。

 

高梨さんは普段から週に1,2回10kmほど走っているそうで、
そこでホノルルマラソンのコースに挑戦していました。
私もホノルル走ってみたいコースの一つですが、

高梨さんは今まで最長15kmしか走ったことないという状態で挑んでいました。。

(かなり無謀です。。)

 

大会以外でフルマラソンの距離は私でも走らないですし、
距離走(25km以上)をしていない状態でフルマラソンに挑むのは

私も初めての時に経験がありますが、
適切なペース配分がわからずオーバーペースになりがちで

後半は地獄のようだったのを覚えています。

 

正直いっても30kmかなと思って観ていたのですが、
途中で転んで腕を擦りむいたり、
案の定25km手前で足が悲鳴を上げて止まってしまっていました。
(女優さんなのに身体大丈夫なのか!?)

 

25kmという距離はフルマラソンを走るとわかりますが、

その後まだ15km以上ある訳です。
高梨さんは最長で15kmですから、

ここまで走ってボロボロの状態で、多分残りの距離を考えたときに

「あと15km以上もあるのか」と普通はここで心が折れてしまうところです。

 

しかし高梨さんは根性で走り始めて、
足を痛めながら、なんと全部で7時間かけて見事完走されていました!!

(本当にすごい!)

 

私はこの挑戦を観て、

高梨臨さんという人はかわいらしい見た目から想像できないくらい、
精神力をお持ちで熱い心をもった魅力的な女優さんだなと感じ、
また、自分が初めてフルマラソンを走って失敗しながらも

根性だけで完走したことを思い出して感動しました!

 

私が言えることは、

30km以上の世界は走った人しかわからないですし、
それを走り切った後の達成感は間違いなく格別なので、
走ったことない方はぜひ挑戦してもらいたいです(-ω-)/

 

普段から走っている私でも7時間も走った経験はないので、どんなペースであれ、

長時間移動し続けるのは人間の身体にとってキツイことであるので、
それを大会ではなくやってのけるのは本当にすごいことです。

 

この番組を観て、今後、女優高梨臨を応援しようと思いました!
また、これを観て「私もフルマラソン挑戦してみようかな」と思って

走り始める方が出てきてくれれば嬉しいですね!