駒沢公園でロングジョグ

今日は午前中雨が強かったので、

昼過ぎぐらいから駒沢公園に行き、

ペースと距離は適当な感じでジョグしていました。

 

6周したぐらいで疲労感を感じたので家に帰り、

GPSウォッチを見たら合計で18km(4分30秒/km)走っていました。

 

明日は休養にする予定のため、

ジョグにしては若干ペースが速くなりました。

あと駒沢公園は走っているランナーも多いので、

ペースを決めないで走るとついペースが上がってしまうんですよね。。

 

土曜は荒川で小規模のハーフマラソンに参加しますが、

日曜に記録会があるため、キロ4分のペース走のつもりで走る予定です。

キロ4分で20kmは一人だとなかなか実施できないので、

自分にとって速く長い距離のペース走を実施したいときに、

レースを利用するのは結構おすすめの方法です。